SSブログ

宮崎駿引退!? ネタ!? 何回目だwww






宮崎駿引退とのニュースが出回っていますが、もはや恒例行事扱いされている始末ですね(笑)

最新作の『風立ちぬ』が好調の宮崎駿監督ですが、これまでにもいろいろと物議を醸すような言動が多いんですよね。

今回の引退宣言(笑)もそのひとつでしょうね。

というか、数年前にも何回か引退していますよね(笑)

そもそもこの『風立ちぬ』を創る前からすでに一度引退宣言していたんです。

しかし、前作の興行成績が意外と思ったより伸びなかったようで、

「じゃあまでやるわ!」

ということになったらしいですね。

まあ、クリエイター魂と言ってしまえば聞こえはいいんでしょうけど、

もう少し自分の発言に責任持とうぜという感じですかねメディア上の反応を見ると(笑)


そんな宮崎駿監督ですが、なんと今年で72歳とのこと。

確かにそう考えると引退もあり得るかなーとか思いつつ、

いやいや、クリント・イーストウッドなんか80歳超えても現役バリバリだったじゃないかとか思ってみたりもして、

もはや何が正しいかなんてわからないですよね。

いやまあ、もちろん正しければいいというものでもないですが。


そんなこんなで宮崎駿監督の引退騒動ですが、今後のアニメーション市場とネット上の暇人たちにどのような影響を与えるのでしょうか(笑)

少し注目してみると面白いかもしれません。



その他の人気記事などはこちら

アウトデラックスに金田朋子さんが出演w
http://you-sokuho.blog.so-net.ne.jp/2013-08-09

ミュージックステーション クリープハイプ
http://you-sokuho.blog.so-net.ne.jp/2013-08-02-2









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。