SSブログ

ネルシーニョ 辞任






柏レイソルのネルシーニョ監督(63)が、試合後に辞任を表明したようです。

鹿島アントラーズに1-3と完敗した後の会見で、

「チームは下位ではなく、首位を走らなくてはならない。今日の試合で決めたわけではない。冷静な判断だ」

と語ったとか。

ネルシーニョ監督は就任して5年目ですね。

11年にリーグ優勝を果たしましたが、今季は第24節終了時点で10勝8敗6分けの勝ち点36で9位と低迷しています。


うーん、Jリーグをあまり見なくなって久しいですが、二年前に優勝したチームでもあっという間に9位とかになってしまうものなんですねえ。

というのも、私は普段は海外のサッカー、主にリーガとプレミアをよく観ているので、さすがにレアルやバルサやマンUやマンCがいきなり9位とかちょっとイメージできないので(笑)


しかし、監督というのも非常に難しいポジションですよね。

特にサッカーの場合は、試合が始まってしまったらとりあえず45分間は落ち着いて指示を出したりすることもなかなかできないですからね。

なんにしても、ネルシーニョ監督には新天地でぜひとも頑張っていただきたいところですね。



サッカー関連の記事などはこちら

本田圭佑 豊田陽平
http://run2informaru.seesaa.net/article/369651360.html

では!









nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。