SSブログ

ミツハル液 アメトーーク 佐藤満春






アメトーークに出演のどきどきキャンプの佐藤満春の名前を冠したミツハル液がかなり話題になっていますね(笑)

これは、トイレ芸人でもある佐藤満春が、

「トイレのアンモニアのニオイってどうにかならないのかな?」

という素朴な疑問から始まった一連の探求と実験と試行錯誤の結果出てきたものらしいですね。


基本的に、多くの人は、、「尿」=「アンモニア」という認識だとと思うのですが、

実は違うらしいのです。

というか、そもそもですよ、

アンモニアは弱アルカリ性の物質ですので、
そんな物質が体内にあったら、人間の体は耐えきれずやられてしまいます(笑)

で、まあとにかく、

アンモニアというのは、おしっこの中に入っている成分というわけではなくて、
おしっこを放置した場合に発生するものなのです。
(どういう化学変化でそうなるのかは科学の教科書を読もう!笑)

で、それがわかったら、

「じゃあその化学変化を起こさせなければいいのでは?」

というところから着想を得て、

トイレ掃除の業者が使うような、いわばプロ仕様の消臭剤をさらに改良したものが、

このミツハル液なのだそうです。


っておいwwwwww


芸人ですよねあなたwwwwww


ちなみにコードネームは「HARU×3」(つまりミツハル液)だそうです。



いやー、世の中いろんな人がいますなー(笑)

でも、「芸人」というある種のパブリックな存在がいてこそこの商品(?)は世に出ることができたわけですから、意外と何があるかわかりませんよね。

というか、どういうライフスタイルだとここまで趣味としてトイレ掃除に興味を持つのかとかいろいろツッコミどころは満載ですが(笑)


まあ、意外とこれによって、佐藤満春ひいてはどきどきキャンプがブレイクするきっかけの一つになるかもしれませんよね。


まあ、いかんせん芸人として面白いのかどうかという点で見るとそこは甚だ疑わしいというのはここだけの話で(なんとも救いのないオチw)




その他のアメトーークで紹介された商品一覧

【アメトーク 掃除大好き芸人 愛用グッズ】

掃除大好き芸人たちが紹介した
愛用の掃除グッズを紹介!!

【コロコロクリーナー】

今田・・・家に一個ではなく、各部屋に一個置いている。
     家に帰ったらまずコロコロクリーナーを服にする。

【ローソンの雑巾】

今田・・・コンビニのローソンに売ってある3~4枚入りの雑巾。
     これは使いやすい。

【めんです】

東MAX・・・新幹線のグリーン車に乗ったらもらえる使い捨てのウエットティッシュ『めんです』
      これはとても便利だから東っくすは裏に買いてあった製造会社に電話して大量に『めんです』を買ったそう。
     コットン100%で、大きさも丁度よく、強いからすぐ破れないし、毛羽だたない。いろんな場所の掃除に使えるので便利がいい。

【ウタマロ】

松橋・・・白い衣類の汚れには絶対おすすめ!
     ウタマロせっけんをこすってから洗濯機にかけると
     シミや汚れがとれている。
     色柄ものには『ウタマロりきっど』タイプがいい。

【スチームモップ】

土田・・・家電である。
     掃除機ではなく、雑巾にスチーム機能がある掃除機みたいな形の家電。いま注目されている。

【ほっといて】

松橋・・・納豆のBN菌がお風呂場や流しやトイレのヌメリを栄養に活性化してきれいにする。
     エコな掃除グッズだから環境にも優しい。

     『お願いほっといて』という商品は排水口用。
     本当にほっといておいてキレイになるらしい。

【パストリーゼ77】

今田・・・これは酒造メーカーから発売されたアルコール77%の掃除洗剤。
     これを水あかにスプレーすれば、一発で綺麗になる。

【サイバークリーン】

品川・・・スライムみたいな掃除グッズ。
     これを取り出して、リモコンなど掃除しにくい場所の隙間のホコリをキャッチさせる。

【マイクロファイバースクリーンクロス】

品川・・・水に濡らさなくても、ホコリや汚れがとれる雑巾。

【虫虫ゲッター】

東・・・虫(ゴキブリやセミとか)いたら、手で捕まえられないから
     これで挟んで捕まえて、外にポイっと捨てる!



以下、今日の雑記

生きている限り永遠に付き纏う問題のひとつに、食欲と睡眠欲というのがあると思うんですよ。


ひとつって言ってるのにふたつあるじゃないかみたいなツッコミは大歓迎ですが閑話休題。



「なんで何もしてないのに腹減るんだよ!」

とか、

「絶対疲れてないだろオレ! なに眠くなってんだよ!」

みたいな経験がよくあります。


これは本当にどうしたらいいんでしょうかね。

明らかに運動量減ってるのに食欲があんまり変わらないとか、もはや行き着く先はメタボルフォーゼって感じですか?(意味不明)

あと、あの昼過ぎの異常な眠気はなんなんでしょうね? いや、もちろん生理学的な見地からは簡単に説明はつくんでしょうけど。



もうアレだ。味と栄養素(脂質以外)だけがあって質量のない食べ物を開発すればいいと思うんだ(笑)。



そして眠気とは直接関係ないけど、10時間くらいブッ通しで全力で思考し続けても一切疲労しない脳がすごく欲しい(笑)。



だが当然そう簡単にはいかない。それが生身の人間。
故に、生身の人間でない者達に興味を持ちはじめる(つながりおかしい)。



何が言いたいか良く分からない。
ただの思考の吐露。



終わりよければそれでよし。
されど、終わらなくてもそれはそれでよし。









nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。