SSブログ

ミュージックステーション クリープハイプ






ミュージックステーションにクリープハイプが初登場ですね。

かなり独特な世界観のバンドなので確実に賛否両論であろうことは目に見えているわけですが、今回のMステによって固定ファン以外からの知名度がかなり高まるでしょうね。

このクリープハイプというロックバンド、簡単に概要を書いておくと、

2009年に現在のメンバーがそろって活動を開始していて、2012年4月にアルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』メジャーデビューしています。

……うん。

なんというか、もうこのアルバムのタイトルからして「そういう方向性」のバンドなんだろうなあといった感じですよね(笑)

また、ヴォーカルの人の名前が、

尾崎世界観

というらしいんですけど、

……うん。

なんというか、もうこの名前の付け方からして「そういう方向性」のバンドなんだろうなあといった感じですよね(笑)(そこはかとなくデジャヴw)

ちなみに、この名前の由来は、昔のライブ観覧者からの「世界観がいいね」という評価に対する疑問から名付けられたそうです。

なるほど、確かに「世界観がいいね」というセリフは冷静に考えると具体的には何を言ってるのか全く分からない気もします。

で、

もっとも特徴的なのはその狂気じみた歌詞と異常な声質のヴォーカルなんですよね。

こればっかりは文章でいくら書いても伝えようがないので、よろしければこちらの動画をご覧あれ。

『憂、燦々(ゆう、さんさん)』というタイトルの楽曲です。

タイトルが安定の意味不明さwww





PVもまた非常に良い狂い方をしています(笑)

いかがですか?(笑)

なんとなく、声の出し方の雰囲気は「凛として時雨」にも微妙に似ているような気もしますね。

もちろんコアなファンの方からすれば違うのでしょうが、なんとなく方向性は微妙に違うけど狂い方の絶対量が近い気がします。

そんなクリープハイプ。

果たしてこれから売れていくのかどうか……!










nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。